23C 特急 新逗子

2017.05.19 (Fri)
2017.5.2 上大岡

リバイバルの23Cはこれで3回目。ようやくまともに撮れました。

この4日後に四国の地で1000形の23C特急新逗子を見ることになるわけですが…(^^;



ちなみに…
2016.11.22

1度目は羽田空港で記録程度に撮ってました。
果たしてあと何回見られるでしょうか。



ことでん貸切乗車会2017 INFINITY 撮影会編

2017.05.14 (Sun)
毎年恒例となったことでん貸切乗車会。
今年も幹事として運営のお手伝いをさせて頂きました。

17051401.jpg 
GWいろいろ予定を詰め込み過ぎたせいで当日朝着のサンライズで高松入り。
熱海で記憶がなくなり、目覚めたら岡山を発車したところでした…(^^;


というわけで高松入りしてすぐ仏生山へ向かい8時から準備、予定通り10時から撮影会を開始!
DSC_9309_0651-.jpg
今年は琴電琴平の方向幕でスタート。
1091だけ方向幕をいじっています。フォントが違いますが気づきますかね?

DSC_9334_0658-.jpg
急行幕並び

DSC_9330_0656-.jpg
98年まで存在したかつての本線急行でお馴染みの新町と川崎。

DSC_9333_0657-.jpg
急行83D金沢文庫
1000形で唯一運転された""エアポート急行""

DSC_9379_0676-.jpg 
一瞬ですが薄日が差していました。

DSC_9393_0682-.jpg
5C~5Aの一連流れを仏生山で

DSC_9389_0679-.jpg DSC_9401_0683-.jpg
1604C 回送 / 1814A 快特 京急久里浜
撮影会で回送表示ってなかなかないですよね(^^;

DSC_9421_0689-.jpg 
続いては三浦半島のターン

DSC_9423_0690-.jpg
前回に引き続き登場の上宮田と初登場の津久井浜

DSC_9433_0695-.jpg
1305は海特(うみとく)三浦海岸行き
設定されていた時代を考えて白幕に。

DSC_9494_0717-.jpg
三崎口、久里浜、品川

DSC_9463_0708-.jpg
特急幕シリーズ

DSC_9458_0706-.jpg
特急 51H 押上
第1回貸切乗車会で出したこの幕。
今では附番の規則性が崩壊しつつありますが1000形全盛期の頃のH特急と言えば50番台ですよね。

DSC_9473_0712-.jpg
特急 25H 金沢文庫
8両編成が引退後川崎以南を走る唯一の定期優等列車だったこの運用。
第2回の貸切乗車会でも表示しましたが今回はフル表記ver

DSC_9528_0728-.jpg 
お遊びターン。""宮""シリーズ。

DSC_9538_0731-.jpg
もしも京急1000形が阪神電鉄に譲渡されていたら…。略してもし阪。

DSC_9546_0734-.jpg 
ラストは現行ダイヤのネタを

DSC_9563_0738-.jpg DSC_9550_0735-.jpg
最近アツい逗子線特急 23C 新逗子 / 特急 71H 三崎口(初日号)

DSC_9581_0742-.jpg
何度見ても良い横顔です。

この後は仏生山→滝宮へ各自移動し、貸切乗車会となりました。
その様子はまた後日。



おまけ
DSC_9589_0744-.jpg

DSC_9591_0745-.jpg
京浜急行への拘り。
私は運転台周りの設営には直接関わっていなかったので幹事ながらこの再現性にびっくりしました。




ことでん貸切乗車会2017

2017.05.07 (Sun)
2017.5.6 仏生山

これで4回目となることでん貸切乗車団主催の貸切イベント。
今年は元京急1000形で揃えた撮影会と1080重連の貸切列車、そして夜のサプライズも。

詳細なレポートは後日更新致します。


あぁ…楽しかったGWが終わってしまう………( ´△`)


イエローハッピートレイン

2017.04.30 (Sun)
2017.4.29  能見台-金沢文庫

綺麗になって再び走り始めた1057-
西武線を模したドア部分の銀色は再現されず黄色一色に。




2本のリバイバル

2017.04.25 (Tue)
2017.4.23
良い天気だったのでリバイバル狩りへ

1321D:2011-

DSC_9177_0610-.jpg 
1410:8231-

どちらも順光で美味しくいただけました!



おまけ
DSC_9097_0606-.jpg 

DSC_9155_0609-.jpg

緑化都市横浜(でしたっけ)のラッピング電車
リバイバル狙っていたら両サイド押さえられました(^^



back-to-top